SSブログ

もういいかな、私と酒と [双極性障害Ⅱ]

沢山の薬を飲んでいるから酒は控えている。控えていると言っても回数のほうで一回に飲む量は増えている。今は精々月に二回程度で家に酒は置いていない。ただ飲む量が以前より多い、ワインなら1リッター以上ビールは1リットル大ジョッキ4杯程度、日本酒なら7合以上、ウイスキーはダブルで7,8杯、焼酎は5合瓶一本、勿論全部飲むわけでなく、このうちの2種類くらいが1回の酒量になる。ただ、これを超えると頭が痛くなったり気分が悪くなったりする。更に二日酔いの確率が上がる、とてもじゃないがふらふらで金曜日限定の飲み会となる。さすがに二日酔いで会社を休んだことはない。あと基本的に人に酒を勧めたりしない、飲めない人に飲ますのは犯罪だと思っているから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川を見てきた部活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。