SSブログ

部活動 [思い出]

中高と部活動をやっていた。高校は事故のために1年半しかやっていなかったけれどあまり悪い思いではない。良い思い出がないと言う人が多いのではないかと思うけれど。私にとって部活は数少ない打ち込めるものだった。運動神経は良くない力もないだけどそれをカバーできるものがあったのが卓球で無茶苦茶強いわけじゃないけれど大会でもそこそこにまで勝ち残れる。しかも、顧問の先生がほとんど出てこない、先輩も怖くなかった、しごきもなかったし、勝てば序列が学年に関係なく上がる。だから、勉強なんか面白くので毎日早朝練習と帰りの練習で5時間くらいはやっていたし日曜日も朝から練習に出ていた。学校の成績はいまいちだったので、先生や両親からは叱られっぱなしだった。私が唯一本気で打ち込んだものが部活だった、自分でも思うあれくらい一生懸命勉強するか会社の仕事をやれば何とかなったかな。だけど、面白いものは面白いつまらないものはつまらない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もういいかな、私と酒と失敗した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。