SSブログ

めし [思い出]

めしがうまいかどうかは宿泊の大事なポイント。量や値段が高いではない、私が一番重きを置くのは地元の食材を地元ならではの食べ方で出してくれること。もちろん最近は東京でも地元の食べ方で出してくれる所もある。それでも、わざわざ行って食べる価値があると思うものは外せない。例えば下北の貝焼や富山の白エビ、ゲンゲ、月山の根曲がり竹、秋田のだまっこ、只見の大イワナ、長崎の飛魚、沖縄のアバサーやイラブチャー、三河湾の大アサリなど。挙げればきりがないが、宿泊先で出ないものは街へ出て飲み屋を探して歩くとやっぱりある。そういうものも含めて、旅はめしが一番楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少年がわからない歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。