SSブログ

旅日記~ある春の日1 [旅]

ひたちなか海浜公園に行くために、湊線に乗った。途中で昼飯のために那珂湊で降りておさかな市場に向かうことにした。那珂湊駅には駅猫おさむがいる、人気者でみんなが集まってくる、堂々としたもので客の間をすり抜けていく。黒猫というかこげ茶猫といったほうがいい、かなりな偉丈夫だ。駅を降りると湊線を守る会の方が、日本初のステンレス気動車や湊線の写真を展示したキハ200系に案内してくれた。古くは筑波鉄道、日立電鉄、鹿島鉄道と私鉄が消えていった茨城県、湊線は何処まで頑張れるだろうか。などと考えながら、おさかな市場の森田水産の食事どころへ、巨大なエビフライ入り御膳はボリュームあり、大混雑だったがなんとか食事完了。売り場のほうではいろいろとおいしそうな魚が並んでいたけれど、車ではないしこれから海浜公園へ行くので購入は断念。イワガキと飛び魚が安くておいしそうだった。再び港線にのって海浜公園へ(終点の阿字ヶ浦からは期間限定の無料バス)その2へ続く
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひたちなか海浜鉄道

おさむ、いつの間にか茶色に。
グレちゃったのかもしれません。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2012-06-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。