SSブログ

もう一人の私 [心象のスケッチ]

いつも心の隅にいるもう一人の私、優しさぶり、男気ぶり、世渡り下手ぶり、それと正反対のの孤独で野性的な私。誰も知らない、秘密の私。彷徨える飢餓の魂を持ち、人間とはを問い続ける。魂の救いはどこにあるのか、悲しいくらいストイックな私。そして、そこから芽生えた病の木が私を覆いつくそうとした。必死で耐えていた私が、とうとう耐え切れず本性を現した日、その病はうつ病。心が乾ききって、水すら受けつけなくなったひび割れた大地のように、何もかも拒絶しようとする。もう、3年になるか、まだ3年なのか、いつか病の木が枯れて潤いの大地が帰ってくるのだろうか・・・、そんなことはたいしたことではないか、私は確かにまだ生きているのだから。今日をちゃんと、生きよう、そして明日を待とう、無為のように見えても、きっと何かがある明日を。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

earth2021

おれも、希望を失っていた時期がありました。
でも結局、生きるも地獄、死ぬも地獄。
死ぬことはいつでもできるから、生きてみようと思いました。
今は、生きていて良かったと思います。
by earth2021 (2011-07-11 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。