SSブログ

空の高い場所へ [旅]

昔は毎年のようにこの時期に盛岡を訪れて小岩井農場に行った。東北の早い秋を感じて草原の向こうにすっくと立つ岩手山に挨拶をした。農場をぶらぶらした後、盛岡に戻り寿司屋に行くか焼肉屋に行くかしていた。翌日は南に下り花巻から遠野へ、ちょうど遠野祭りをやっているころで藪雨やさんさ踊りを見た後、釜石か宮古で海産物を食べて泊まった。そこからは三陸鉄道で久慈方面に出て琥珀を探したりウミネコに会ったり、はたまた海のアルプスを周遊したりした。その晩は八戸に泊まり美味い魚に旨い酒飲んだ。また行こうと思う、40年のリピーター。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦わら帽子驚愕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。