SSブログ

滅びの美学と私の美学 [世捨て人]

桜は散り際が美しい、一方でクチナシや泰山木の散り際が哀しいくらい。日本人の滅びの美学は桜に由来している、と言われる。だけど散りゆくものは美しい、〜そう思うのは日本人だけらしい。刀と侍とハラキリの国は美学にこだわる、私の美学は我慢する事、これはADHDがひどかった頃に徹底的に仕込まれた。とにかく、両親にねだった事はない、物欲は徹底的に排除され、気持ちの悪い子供が形成されてしまった。それが今も引きずって、喜びの表現ができない、嬉しくないのではないのに。正直になる事がいけない事になる、qそれを納得する為に美学と称しているだけ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠れない夜に少年が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。