SSブログ

7月4日に生まれて、こうして生きてきた [心象のスケッチ]

今日は本当に私の誕生日
とうとう暦の一回り
人生50年なら長生きなのだろうが
今の時期は目ずらしくもない
そして月末には定年になる
一応生きてゆくために再雇用になった
年金など5年も先であてにはできない
個人年金を積み立ててきたが
毎年100万円で10年にしかならない
退職金の半分は住宅ローンの一括返済で跳んで行った
何を考えて何をして生きてきたんだろうと妻に叱られる
だが起きている時間をほとんど何かを考えている
寝ている間も何かを考えている
その際目が見えないほど何かを考えている
それはほかの人にとっては全く無意味なことだろう
だけど私が生きていくうえでのすべての根拠は
そこで作られていることを誰も知らない
私は心で生きている
誰にも見せない誰にも言わない
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。