SSブログ

昔の駅弁の話① [旅]

私が学生時代に旅をしながらあちこちの駅弁を食べていたころ、好きな駅弁があった。高山本線の飛騨金山駅などで売られていた「飛騨の栗こわい」、栗のおこわのおむすびでこれが好きだった。たしかカブの漬物も入っていたような気がする。あと美濃太田だったか舟弁当という陶器の容器に入っていたものがあった。松茸だったような気がする、かけがみとか容器とかとっておけない直ぐ捨ててしまう。多治見のくろまめこわいも好きだったな。駅弁は東京駅の祭りや新大阪の専門店で地方のもの含めて買いやすくなったが、すでに消えたものに味があったな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足腰弱い昔の駅弁の話②」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。