SSブログ

夫婦の危機説 [弱音]

男のくせに女のくせに、そんなこと言ったこともないのに妻は私がそう言っていると言う。私は誰に対しても態度を変えたことはない、それがいいこととは思わないが、媚び諂いもしない。人種や国で偏見もない、もちろん何気ない一言で傷つけたり怒らせてしまうことはある。人の話を遮ることも時々やってしまう。ただ、ネットの情報をうのみにしたりもしない、何事にも疑念を持っている。ただ、それを表出しないようにしている。人に言われたことは事実であれば反論しないが嘘であれば反論する。しかし妻はいつでも私のいうことに悪意があると言う。現実問題としていちいち言葉に善意や悪意を乗せていたらめんどくさい。しかも悪意をもってしゃべることなどしたこともない、だいたい悪口は嫌いだ。でも、相手のなにげない言葉に悪意を感じるようになったらもう、一緒にはいられないと思う。そろそろ危険かな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最終景冥土の旅のパラメータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。