SSブログ

今年も半分終わっちゃう [双極性障害Ⅱ]

もう6月末、あっという間に終わっちゃう。ながらえば月日の経つのは早い、まだまだ人生は残っているようだ。病院通いがなくなる日は来るのだろうか、私自身がエンドマークを打たなければ終わりは来ないような気がする。私が病に憑りつかれたのはもう10年以上も前。そしてそれを契機に次々に病気が増える。抗うつ剤や安定薬の副作用が着実に表れた、拒食症ではなく過食症で太る、血糖値が上がる、糖尿病になる。胃がやられる腎臓がやられる肝臓がやられる、神経がやられる。
ま、その前に頭と心がやられていた。こうやって永らえてきたから、もう自分で自分に望むものはない。でも、そう思っているとこれから何をして生きてゆこうか、望みもないただ生きているに陥りそうな私。だけど、生きてゆく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。