SSブログ

糸魚川詣で [旅]

またしばらくぶりに糸魚川へ、お金がないのに何をしているんだろう。しかも最近は全くヒスイが拾えない。ネフライトやメノウ、玉髄はまだたくさん取れる。先日ヒスイ以外を整理して鉢植えの木の下にまいた。妻は旦那の趣味が石だといっていつも笑う。今回は少し場所を変えて定番の宮崎海岸、市振海岸、青海海岸ではなく糸魚川の北側、押上海岸や梶屋敷のほうへ行ってみる。でも、こちら側でヒスイを拾った実績はない。夜の飯がないので糸魚川に帰ってということになるが、いつも泉屋さんというわけもいかないし、バンビーノのピザもおいしかったんだけど、ブラック焼きそばもびーあパークも青海のラーメン屋もなあ、出来たらうまい地魚がいいかな。堪能できるかな、ヒスイはきっと取れないだろうから。あ、町の小物屋さんチヨフクさん頑張ってるかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。