SSブログ

この手の病気になると決断力が [双極性障害Ⅱ]

鬱病になると決断力が無くなる、小さなことでも苦になる。双極性障害も大鬱期には同じようなことが起こる、それが一気に躁転するとよく考えずにポンポン物事を決めてしまう。だから、問題を抱え込んでいる時に躁う転すると小さなことから大きなことまでバンバン決断して後で大変なことになる。でも軽躁期にはなんでも片づけてしまうことで気分が爽快になる、でもお金の問題などほとんど破綻にまっしぐらに導かれる。だから、自分で気を付けるプラス家族の助けがいる。私もこの病気のもうベテランではあるけれど抑えられない時がある。わかっちゃいるけどやめられねえ、の世界が本当にある。恐ろしい、薬物中毒とかも一緒なんだろうなと思う、いくら心を強く持っていても闇は忍び寄りいつか囚われる、最善の策は近寄らない事。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泡のように松籟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。