SSブログ

発達障害の歌 [詩(うた)]

落ち着かない心抑えられず
教室の中をうろついて
勝手に問題の答えを黒板に書いた
宿題はしていないか家に忘れるか
寄り道して學校へつかなかったり
根気がない協調心がない身勝手だと
通知表に毎年書かれていた
自分ではわからない
どうして先生に嫌われるんだろう
叩かれて罵声を浴びせられ
それでも学校へは通ってた

多動性障害なんて言葉を知ったのは
それから20年以上後のこと
でもあの時そんな言葉を知っていたら
きっと病気に甘えていただろう
僕は心が弱いすぐ逃げるから
理由されあれば逃げたいと思っていた
でも少しずつ大人になって
心の置き方を覚えた
今ではあまり人に気づかれない
ここまでなんとかやってきました
これからもずっとそうありたいものです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お金が、残念だ戦いが終わった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。