SSブログ

早稲田のこと [思い出]

不思議なもので大学の校歌など誰が覚えているだろうか。だが、早稲田出身者はいくつになっても都の西北が歌える、それも3番まで。愛校精神と言えばそれまでだがみんな好きでこの大学に来たんだなと思う。もちろん、国立大学を落ちてきたものもたくさんいる。私もそうだが、それでも入ったら好きになる。校歌だけでなく、応援歌も覚えている、野球の早慶戦やラグビーの早慶、早明戦は必ず行った。卒業してもしばらくは通っていた。だから、紺碧の空や早稲田の栄光、早稲田の健児、ひかる青雲、精悍若き、人生劇場と覚えてしまった。あの日スタンドで声をからしてワセダと叫んでいたのは若き自分だった。校舎も新しくなり、安倍球場もなくなって、お店も変わっても早稲田はワセダ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日現象逆流性食道炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。