SSブログ

定年にはなったけれど [弱音]

悠々自適なんて全くその影すらない。まだまだ働けと言わんばかりの世の中。病気もまだまだ完治までは程遠い。年金もないから働くしかないが頭は壊れているし、体力もない。昔のようにすいすいと泳げない。お金に余裕があるならもっと楽しく暮らすんだが、老後の貯えもない。賃金は半分以下になっても働く、それができないよ、仕事は変わらずに、それはないよ。といって他所に行って使えるほどの能力もない。先日IFASと日本基準の読み替えをやったが、なかなかわからない、新しい民法も細かいところがわからない、これじゃ使えないね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け蛍愚かだね僕は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。