SSブログ

罠に堕ちる [双極性障害Ⅱ]

自分では自分はモテないと必死で思い込んだ。それは女の子に振り回されないための防衛本能だ。実際に好かれることはあまりないのだが、女の子の何気ない一言に心惑わされそうになった。名にも書いたけれど会社や部下の女の子が退職するとき、「好きでしたと」と言ってくれたことだ何度かある。本当に挨拶の一部だろうと思うけれど、結構心撃ち抜かれる。高校のサークルや部活の送別会でも、同じことが起こる。だけど、私には何も残らない、挙句の果てに卒業後によくわけのわからない手紙がきたりする。大学の時には旅先で知りあった人やたまたま止まった民宿の娘さんとかも・・・。しかもそのほとんどが過去形、これは私に何か大きな欠点があるに違いない。こうなるとアリ地獄に落ちたアリのようにもがけばもっと落ちて行く。結局、自分が持てないことを力いっぱい再認識させるための試練だったと言うことか。ハッピーエンドはそうは転がっていないと言うことだね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。