SSブログ

梅雨の花は紫陽花だけじゃない [旅]

この時期北海道は花の季節の始まりになる。もうライラックは終わっているだろうけれどラベンダーは今からが始まり。ハマナスもあと少し先かな、礼文島はここからがスタートで本土が梅雨だから、余計にいい季節に感じる。前に行ったときは9月でシーズンも終わりだったので、エゾノハクサンイチゲ; レブンコザクラ; ミヤマオダマキ; レブンアツモリソウ、レブンウスユキソウなどもほとんど残っていませんでした。結構気温が低いので上着は必要でしょうね。それに結構アップダウン激しい、利尻とセットでいきました。マイレージで稚内まで行けば意外と空いています、バリバリのオンシーズンでなければ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花が咲く青梅がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。