SSブログ

小浜線 [旅]

あれはちょうど今頃の季節だったか敦賀から小浜線に乗って天橋立まで行った。敦賀で気比神社にいってお水送りの井戸に参り、駅に戻って駅弁鯛の舞を買って小浜線に乗り込んだ。当時は電化されておらず気動車だった。次に三方五湖を見るために三方で降りた、気山の方が本当は近かったらしい。五胡全部回るクルーズ船があったので行けたが今はないらしい。そのまま三方に泊った、翌日は朝早く小浜行きに乗り、小浜駅から観光バスで海のある奈良国宝巡り(国宝はないはずだが)に乗って寺巡りをした。そして小浜に戻って蘇洞門めぐりの遊覧船に乗った。その晩は小浜に泊り翌日雲浜城に行き商店街で鯖寿司と小鯛笹漬けを買い天橋立に向かった。また、久しぶりに行きたい、電化されて変わったのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜釘誰かが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。