SSブログ

旅での宿泊のこと [旅]

結構日本中を旅してきた。昔は同じ宿には泊まらない主義だったが最近は定宿っぽいところが出てきた。それでも、どこかへ行く場合第一選択は泊まったことのないところとなる。こういうと沢山行っていると思われるかもしれないがYHやビジネスホテルを入れても300か所くらいだ。やっぱり時代の流れで廃業してしまったところも結構ある。毎年、今年はどこへ行こうか、どこに泊まろうか、何を食おうかと考えてきた。だが少しずつ体力がなくなって気力も失せ始め旅が重荷になるかも、そんなことを思うようになった。だから夜行バスを使っての旅なんてしんどくなった。昔は夜行の普通列車や急行列車で宿泊代を浮かせるのが当たり前だった。そろそろ、落ち着いて二人で出かけることも考えたほうがいいな。結構いい宿を引き当てていたと思うけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒松が丘の思い出horoniga ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。