SSブログ

御用納めの日 [世捨て人]

今日で年内の仕事は終わる、今年は年末年始の休みが短い。昔は御用納めは会社でちょっとした宴会を開く会社も多かったが今は少ない。総務関係の人の余計な仕事が増えるからだと思う、自分も総務だった時後片付けなどで結局定時を過ぎて相当残っていた。今の会社はいったん廃止したがここ数年で復活している。そういえば、この時期社長の年頭の辞を起草し、最終稿を入れるために年末も会社に出てゴルフ場の社長とやり取りをしていた。しょっちゅう叱られてばかりだったが今では笑える思い出だ。こんな適当な私が根を詰めるほど社長はすごい人だった。さて、今日は終わったら誰かと飲みでも行くか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脳内雑音正月準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。