SSブログ

好きなことすら覚えられない [世捨て人]

浅いな本当に浅いな、私の知識と考え
上っ面をなぞっているだけで深みがない
旅だってきのこだって火山だってそう
一つのことを極めることができない
これも多動性障害のせいなのか
病気のせいにしちゃいけないか

ただ子供の頃地図が好きで日柄一日眺めていた
国の名や首都や国旗を覚えた
大きな川や都市の名も覚えた
国内の地名も山も川も覚えたけれど
大合併で今ではわからないほうが多い
新しく覚えようとしてももう覚えられない
テレビで見た景色が出ていても
あれどこだっけと思い出せない
これが限界なんだろうな
浅いままで干上がってしまう
ボケ防止にもならない

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

影法師17の春に出会った人は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。