SSブログ

症状が出ていない [双極性障害Ⅱ]

ここしばらくあの重くて悲しい気分が出ていない。そして妙に上ずったあのそわそわした、ぞわぞわも出ていない。だけど主治医に言っても「しゃ、このままでいきましょう」となってしまう。緩解はないのか、死ぬまでリチウムとアミノトリプチンは離せないのか。ここまで薬は減ったのにこの二つになってからもう8年になる、効き目はわかるけれども量が減るとかもない、これを飲んでいる限りこの病気を克服したことにならない。無理をするな、60%でいい、そうは言われるけれど生きている以上ずっと60%で生きてはいけない、私は病気だからこの辺でいいです、地位だとかはそれでいいけれど、任せられたものはやらねばならない、合格点でいいとは言えないよ。自分のためなんて頑張れないし頑張る気もない。だけど頼まれる頼られるものは頑張らなきゃ失礼だろう。そうやって生きてきたから、誰かのため生きがいなんだ、金も礼もいらない、苦しい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渓谷を行く糸魚川に行ってね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。