SSブログ

山梨県の温泉がなかなか [旅]

暇になると山梨の温泉に浸かりにゆく。メジャーな石和温泉、下部温泉や湯村温泉、増富温泉も良いがあちこちに良い温泉銭湯やセンターがある。また身延線沿いにも秘湯がある。電車やバスしか使えないのでどこでもいけるわけではない。今まで行ったのは見晴らしの丘みたまの湯、ほったらかし温泉、湯めみの丘、つむぎの湯、山口温泉、さくらの湯、フカサワ温泉、むかわの湯、ゆーぷる韮崎、パノラマの湯、トータス温泉、竜王駅のもう一つ名前が思い出せない、保養ランドなどなど。私は一回行った場所にはあまり行かないが、国母駅周辺の温泉はどこも何度も行っている、安いし掛け流しだし、ほとんど銭湯だし、緑色がかった気泡がつくフカサワは良い湯だ。竜王駅からちょっと歩くが山口温泉はぬるめで長湯できる。硫黄泉が好きな方には向かないかなと思うけど、山梨の温泉と青春18の旅。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車であちこち山を歩こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。