SSブログ

東北だいすき、山形へ [旅]

今日は山形を短絡ルートで、米坂線で入るのが一番好きでGWでも雪の残る沿線と飯豊連峰を眺め小国駅でおりて道の駅しろい森小国で蕎麦、梅花皮荘と飯豊山荘の温泉と岩魚、低温の間欠泉の広河原温泉、そこから米沢へ駅弁かって上杉神社に行き城に行き夜は小野川温泉、福島から入った時には各停で峠の力餅を買い、姥湯まで途中でカモシカ見たり、山形までに赤湯温泉でラーメン食ってやかみのやま温泉にも泊まった、昔は上山競馬もあった。山形では霞城行って馬見ヶ崎川で地元の友人といも煮をした、冷やしラーメンと富貴豆、おみ漬けやたら漬け買って。蔵王に行って山登りと散策して蔵王温泉に泊まった、そのあと山寺に行き、だし蕎麦食ってから芭蕉句碑を見つつ上に登った。大石田で板蕎麦食って通行止めが解除された肘折温泉に泊まり、新庄で桜祭り見て最上川くだってまずは酒田へ山居倉庫と本間家に行ってラーメン食って映画の撮影地を巡りながら鶴岡に、致道館と城跡行って寿司食って泊まってまたロケめぐりした。バスで水族館行って温海温泉に泊まった。田麦俣行って出羽三山は羽黒山しか行っていない、楽しみはとっておこう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。